今週の野菜ー12.4の週から再開します。

28.11.28(月曜日)晴れ、時折曇り、最高温度14度、最低温度10度 

イメージ 1

長らくお休みを頂き、申し訳ありませんでした。
毎週配送の方から配送再開をしておりましたが、12.4の週からは隔週配送の方々にもようやく秋野菜(冬野菜かな)の配送ができるようになりました。
まだまだ完全回復と言う訳とはいかず、本格的に秋野菜が出揃うには、12月下旬頃まで待たねばなりません。
それでも葉物野菜から順次出揃ってきましたので、再開に踏み切りました。


イメージ 2
サラダ蕪

12.4の週頃には、
皆様へお届けできると思います。

出来は良いです。

この後、12月中旬頃には、赤蕪などの色物
なども出揃ってきます



イメージ 5
白菜・キャベツ等は
この状態です。

葉っぱが広がり、やや
巻きはじめているかな
といった程度です。

トンネルを被せて、
成長を促している
ところです。





イメージ 3
イメージ 4

 











小松菜と青梗菜です。他には味美菜があります。
もう十分に完熟してきており、本来の肉厚ジューシーな食感と旨みが備わっております。


イメージ 5



















イメージ 6
春菊

この時季、美味しくなり
サラダでも可能です

えぐみや苦みがなく、
甘ささえ感じます。

順調に育っており、
晩秋の代表的な
味覚です。




(今週の野菜)

味美菜・青梗菜・サラダセット・筍芋・さつまいも・小葱・ピーマン・味噌・黒大豆・春菊
なめこ、などが今週は入ります。

なお、来週(再開時)の野菜は、
大根(赤ラベル)・里芋・サラダセット・葉物野菜二種類・春菊・ピーマン(生き残っていればですが)・セロリ・一本葱若しくは牛蒡・味噌、そして、お餅が入る予定にしております。

それでは、お楽しみにしていてください。
また、今後ともむかし野菜を慈しんでください。

                                              敬具、