2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の配送予定野菜

23.11.28(月曜日)曇り、時々雨、最高温度17度、最低温度13度 岡城址の紅葉(大手門より撮影) 前々から行きたかった岡城址、今年の紅葉は今一とのことでしたが、久しぶりに 孫達を連れ、竹田市の岡城を訪れた。下に流れているのは大野川? 農…

今週の配送予定野菜

23.11.21(月曜日)晴れ、最高温度13度、最低温度6度 寒い朝を迎えた。いつ霜が降りてきても不思議ではない寒さ。 ピーマン・パプリカ・万願寺とうがらしなど、最後まで残った夏野菜は霜が 降りると、一斉に萎びてしまう。そのため、昨日夕方、最…

今週の配送予定野菜

23.11.14(月曜日)晴れ、最高温度18度、最低温度12度 久しぶりの秋晴れの日、空気が乾燥し、さわやかな一日でした。 野菜にも本来の色が戻り、うれしそうです。 このまま天気が続いてくれれば、太陽とさわやかな風と空気に触れ、野菜も順調に …

今週の配送野菜

23.11.7(月曜日)曇り後晴 久しぶりに雨が上がり、晴れ間が覗いてくれた。長い曇天と雨模様で野菜に元気が なかったが、午後から、ようやく頭をもたげてき始めた。 先週は河野さんの野菜、有難うございました。今週も隔週配送の方々には入ります 佐…