今週の野菜

2021.3.1(月)曇り、最高温度18度、最低温度8度

f:id:sato-shizen-nouen:20210301185552j:plain

             草木堆肥の切り返し作業

季節は進み、はや、3月になりました。

気候は例年とは異なり明らかに異常気象です。気温は乱降下を繰り返し、

雨は全く降らず乾燥が進んだかと思うと、今度は雨ばっかりだったり、

安定しない。

そのため、野菜達は伸びたり縮こまったり、どうして良いか分からず、

異常な成長をし始めております。

例年とは違う気候の中で、野菜にも様々な影響が出てきており、若しかして

可笑しな野菜が届けられるかもしれません。

 

(今週の野菜)

f:id:sato-shizen-nouen:20210301190522j:plain

サラダ蕪; 実は太らず葉っぱばかりが成長しております。

f:id:sato-shizen-nouen:20210301190623j:plain

どんこ生椎茸;例年に無く実は小さいです。

f:id:sato-shizen-nouen:20210301190916j:plain
色蕪;実は柔らかくサラダにも向きます。酢漬け・炒め物にも。

f:id:sato-shizen-nouen:20210301191218j:plain

ホウレン草; 今回は増量にてお届けします。

f:id:sato-shizen-nouen:20210301191347j:plain

九条葱; 莟立ち寸前になっております。

f:id:sato-shizen-nouen:20210301191517j:plain

レタス系; ようやくお届けできます。

 

(その他野菜)

じゃがいも・大根・小松菜・味美菜・サラダセット・キャベツ・ブロッコリー

麦茶・漬物・春菊・芽キャベツなどが入ります。