今週の野菜

2014.2.12(月)晴れ、最高温度12度、最低温度4度

                育苗中の幼苗

 

定植を待つ春野菜が育苗ハウス内でゆっくりと大きく育っている。

白菜・キャベツ・ブロッコリーコールラビ・カリフラワー・レタス系の

野菜達がおよそ3,500本です。

同じく種蒔き用のトレイには同じ数の幼苗がポット揚げを待っています。

出荷目前の甘藍系野菜達も2,000本畑にあります。

直播きの春野菜達(大根・蕪・人参・葉野菜・ほうれん草等)は50mの畝に

およそ50本、段階を追って育っております。

 

常に100種類以上の野菜達を確保し続けることが野菜達を待っておられる全国の

皆様への使命ですね。

直接販売を行っている農園はめまぐるしく変化し続ける天候の読み合いです。

一つ勘が狂うとお届けする野菜のアイテムが無くなり、農園主は四苦八苦する

ことになります。

この時季が最も苦しい季節です。

ご納得頂けない野菜になることもあり、どうか、温かい気持ちでスタッフ達を

ご支援ください。

 

(今週の野菜)

サラダセット

レタス系

生椎茸; 檜の葉は防虫・防腐・防黴用です。

セロリ

青梗菜

黄な粉; 昨日焙煎しました。

里芋

 

(その他野菜)

一本葱・キャベツ・人参・蕪・餅・じゃがいも・漬け物・ほうれん草などが

入ります。