今週の野菜

2023.11.21(火)晴れ、最高温度18度、最低温度8度

               晩秋の6番の畑

温かい秋が急に去り、忘れていた冬の寒さを思い出す季節になりました。

気温の急激な変化にお気を付けてお過ごしください。

今週末の日曜日は農園体験会を開きます。

参加される方は今年一番の寒さが襲ってきますので、温かい服装でお出でください。

次週の12.3も開催します。この機会に参加してみたい方はどうぞお申し込み

ください。

野菜の種蒔きの仕方・レタスの定植作業・ジャガイモ掘り・夏の落ち野菜の

取り放題などを考えております。昼食を食べてお帰りの際は農園マルシェで加工品

や野菜を買って帰ってください。

 

ビーツが生長しており、出荷間近となっています。

 

(今週の野菜)

ほうれん草; 柔らかく美味しそうです。

新じゃがいも; 男爵です。新ジャガ特有のえぐみがあり、それも美味しさの一つ。

中蕪;

大根;

 

(その他野菜)

青梗菜・味美菜・ピーマン・ズッキーニ・紫大根・九条葱・白菜・パプリカ

カボス・サラダセット・伏見唐辛子・漬け物などが入ります。

 

※来週は人参・紅芯大根、そしてセロリなどが入ります。