今週の野菜

2023.6.12(曇り)最高温度27度、最低温度20度

              瑞栄トマト色づき始める

 

今週は梅雨の中休み。貴重な曇り・曇天の中、夏野菜の定植・剪定

・管理作業、草取り、堆肥蒔きなどを急ピッチで行おうとしております。

トマトは土日を掛けて葉っぱをすき込んで落としたため、太陽の光を(やや弱いが)

浴びて赤く色が付き始めた。やはり露地トマトには太陽が似合うのかな。

再来週から本格的にトマトが出ます。

 

胡瓜もようやく太り始め、来週には初夏の定番野菜として出荷見込みとなる。

これで初夏野菜のインゲン豆・ズッキーニ・胡瓜が揃い踏みです。

 

ズッキーニの二番手もスタンバイしています(右側)

 

           二列に並んだインゲン豆の棚

 

(今週の野菜)

トマトソース(冷凍保存していました)何も加えておりません。

皆様のもとに着く頃には解凍しています。

 

ズッキーニ

インゲン豆; 天ぷら素揚げが美味しい。煮込んでも良い。

大葉(紫蘇)

レタス

人参

ブロッコリー;この時季のものは進みが早いので早めに食べてください。

紫キャベツ

 

(その他野菜)

サラダセット(トレビス入り)・じゃがいも・玉葱・赤玉葱・にんにく・

漬け物などが入ります。