今週の野菜

2022.2.7(月)晴れ、最高温度10度、最低温度1度

f:id:sato-shizen-nouen:20220207183649j:plain

 

立春です。まだまだ寒い日が続いております。

出荷野菜は寒さのため、厳しい状況が続いておりますが、何とかせねばと考え、

まだもったいないのですが、思い切りました。

今週は通常通りのアイテム数や量が届きます。

今年は例年よりも低温が続いており、野菜も伸びる暇が無いようです。

そのせいで、じっくりと育つため、野菜が甘く美味しくなっております。

 

(今週の野菜)

f:id:sato-shizen-nouen:20220207184748j:plain

大根;小振りですが、実が詰まっております。大根サラダなどは如何でしょうか。

f:id:sato-shizen-nouen:20220207184857j:plain

赤蕪; 実が柔らかくサラダにも向きます。酢漬けなどもよいですね。

    自然の色はきれいですね。

f:id:sato-shizen-nouen:20220207185006j:plain

中蕪; サラダ・炒め物・焼き野菜・スープなどでお楽しみください。

f:id:sato-shizen-nouen:20220207185156j:plain

トァーサイ; 中国菜。葉緑素が一杯です。炒め物・煮魚と一緒に。

f:id:sato-shizen-nouen:20220207185319j:plain

青梗菜・味美菜など;野菜しゃぶしゃぶ・すき焼き・炒め物に。

f:id:sato-shizen-nouen:20220207185515j:plain

レタス系;サラダセットは来週頃からになります。それまではレタス系で。

f:id:sato-shizen-nouen:20220207185627j:plain

白菜; 寒さのため、成長が緩く巻き込みませんでした。

    名残鍋でもいかがでしょうか?

f:id:sato-shizen-nouen:20220207185727j:plain

人参;小さいですが、すでに大人になっております。甘い・旨い・食感良しです。

f:id:sato-shizen-nouen:20220207185846j:plain

セロリ; やや寒でやられております。調味料としてお使いください。

     葉先まで刻んでたま葱・ニンニクなどと一緒に炒めスープやカレー

     などの下味漬けに、またそのままセロリ炒飯など美味しいです。

f:id:sato-shizen-nouen:20220207190106j:plain

醸造味噌; 自然栽培のお米と大豆が原料です。おそらくは他には無いでしょうね。

f:id:sato-shizen-nouen:20220207190215j:plain

餅; 日本人はお餅が大好きなようです。リクエストが多いです。

 

(その他野菜)

じゃがいも・漬け物・里芋・春菊・かぼすなどが入ります。