2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の配送予定野菜

23.8.29(月曜日)晴れ、最高温度32度、最低温度24度 暑い日が続く。日陰ではわりと凌ぎやすいのですが、農作業はそういうわけには いかない。 今日も31人の個人配送とレストラン2軒分の収穫作業が朝6時半頃から、 11時頃まで続く。最後は…

今週の配送予定野菜

23.8.21(日曜日)曇り時々雨 この処、曇りがちで、気候はかなり不順。おかげで草は伸び放題。 除草に追われ、夏野菜の手やりに追われ、秋野菜の種蒔きや畝作りに 追われ、(雨のおかげで、しばらくは水遣り作業はお休み、悪いことばかり ではないか…

今週の配送予定野菜

23.8.15(月曜日)晴れ 朝から、河野さんご夫婦が収穫と勉強にお見えになり、汗を流しながら、 30人分とレストラン2軒分の野菜を収穫。茄子が勢い付いており、豊作の予感。 加茂茄子の畝が美しく、かわいく、実に存在感が増してきた。 畑は夏野菜…

今週の配送野菜

23.8.8(月曜日)晴れ 今日は蒸し暑い一日で、朝早い収穫だけでもぐったりとなるような暑さ。 野菜にとっても、同じで、収穫したら、早く水を吸い上げさせてやらないと 萎れてくる。 今の処、茄子類・胡瓜・紫蘇は何とか、80名の個人とレストラン7…