今週の野菜ー今年もよろしくお願い致します。

29.1.6(金曜日)晴れ、最高温度10度、最低温度4度

イメージ 1

 明けましておめでとうございます。
昨年は、急な休園などご不自由をおかけいたしました。
野菜の成長は70%程度まで回復してきております。あとは、天候次第です。
これから、白菜・キャベツ・人参など徐々に出来上がってくると思います。

今年、3月には、むかし野菜グループの加工場・製粉所などが完成致します。
本日、新年初めての加工品を中心とした商品開発会議を開きました。
(明日は味噌作りです)
新しい施設には、以下の施設を用意します。
製粉所;小麦(地粉)・大豆粉・とうもろこし粉・米粉(全てグループ内の自然農生産)
竈・麹部屋;むかし懐かしい竈炊き・米や麦麹を製造
加工所;味噌・漬物・様々な粉から包み焼用の皮製造・野菜万頭・あられなどの焼き 
     菓子製造などなど、

むかしおやつや中食などの原料やレシピを用意して、皆様へご提案や試食品を試みようと考えております。
「日本の伝統的な健康であった食文化」を現在に合わせた形で、提供・ご提案ができたら・・との思いからです。
前回、皆様より頂いたインタビューへの貴重な回答を加味して、新たな商品開発に
挑戦していきたいと思っておりますので、さらなるご助言とご協力をお願い致します。

(来週、新年の野菜、1.9より開始)

イメージ 2
イメージ 3










サラダセット                     赤蕪セット

イメージ 4
イメージ 5










大根                        九条葱

イメージ 6
イメージ 7










セロリ                        小松菜と味美菜

レタス系・ほうれん草・聖護院大根・味噌・里芋などが入ります。

尚、翌週(1.16の週)は、白菜ORキャベツ・ツァーサイなどが加わります。

今年も変わらず努力し続けていきますので、皆様の暖かなご支援をお願いいたします。