今週の野菜

2023.4.10(月)晴れ、最高温度17度、最低温度7度

                 李の花

桜も散り、春本番を迎えております。

3月は温度急上昇の影響で一気に野菜が生長したためにかなり沢山の野菜が

皆様の基へ届き、大変にご迷惑をおかけ致しました。

今度は一転野菜が減り始め、4月は一時的に春の端境期に入ろうとしております。

これも露地栽培の特徴です。

芽キャベツブロッコリー・葱類などは終わりました。

代わりに玉葱・大根などが出始めております。

 

(今週の野菜)

新玉葱; 柔らかく是非サラダなどで食べてみてください。

 

人参; 越冬物です。

大根;越冬しています。

コールラビ; 蕪キャベツです。薄く皮を剥き炒め物やサラダ・パスタに。

レタス

牛蒡;根が分岐しています。香りがすると思います。

蕪;甘いです

カリフラワー

 

(その他野菜)

サラダセット・じゃがいも・葉物・ほうれん草・芥子菜の漬け物・アスパラ

春菊・菜花などが入ります。