2022.1.24(月)晴れ、最高温度11度、最低温度2度

f:id:sato-shizen-nouen:20220124190332j:plain

            三番の畑(雨に打たせている)

 

昨日、この時季としては貴重なまとまった雨が降った。

10枚の畑のビニールトンネルを一斉に剥ぎ、雨に打たせる。

カラカラの畑に伸び悩んでいた野菜達はなんだか嬉しそう。

これで野菜達が大きく育ってくれたらと期待している。

 

この時季、野菜が欠乏し始めており、農園主は毎週悩んでおります。

野菜を待って頂いている350余名のお客様達(仲間)に何をお出ししようかと

当分の間はこの悩みは続きそうです。

皆様お待ちかねの人参は2週間後には小さいですが何とか出荷しようと

考えております。

来週はツァーサイが入ります。再来週からはレタス系野菜の出荷が

見込めそうです。

春はまだか・・・!

 

(今週の野菜)

f:id:sato-shizen-nouen:20220124191224j:plain

やや小さめの大根です。

f:id:sato-shizen-nouen:20220124191255j:plain

サラダ蕪;これも寒さで成長が遅いです。

f:id:sato-shizen-nouen:20220124191350j:plain

ほうれん草: 一端お休みになります。次は2週間後くらいになりそうです。

f:id:sato-shizen-nouen:20220124191513j:plain

八朔;追熟させ酸味がやや落ち着きましたので出荷となりました。

f:id:sato-shizen-nouen:20220124191702j:plain

小葱; 今週で終わります。

f:id:sato-shizen-nouen:20220124191740j:plain

味美菜; 癖が無く柔らかい。

f:id:sato-shizen-nouen:20220124191840j:plain

ブロッコリー;ようやくこれくらいに成長しました。美味しそうです。

f:id:sato-shizen-nouen:20220124192008j:plain

餅;お餅のご要望が強いです。来週からどうしようかと悩んでおります。

 

(その他野菜)

じゃがいも・里芋・九条葱・芽キャベツ・ビーツ・漬け物などが入ります。