今週の野菜

2021.12.6(月)晴れ、最高温度16度、最低温度7度

f:id:sato-shizen-nouen:20211206183949j:plain

 

今年最後の発送月となりました。

本年度の最終発送日は12.27(月)となります。12.29(水)発送予定の方も

併せて発送いたします。ただ、年末31(金)発送予定の方には野菜は届きませんので

ご家庭でお過ごしの方で、野菜がご入用の方は、臨時便を12.27(月)発送いたしますのでご連絡ください。

また、年末年始にお餅が入用の方は、追加発送も承りますので、ご連絡ください。

(今年は毎週お餅が入りますが)

 

(今週の野菜)

f:id:sato-shizen-nouen:20211206185040j:plain

秋南瓜(カット); 味は濃いと思います。

f:id:sato-shizen-nouen:20211206185222j:plain

じゃがいも; 男爵系です。

f:id:sato-shizen-nouen:20211206185352j:plain

さつまいも; 表面の傷跡は線虫痕で。安全の証明のようなものです。

f:id:sato-shizen-nouen:20211206185505j:plain

赤蕪; 実が柔らかいので、1分ほどチンしてサラダでもいただけます。

f:id:sato-shizen-nouen:20211206185614j:plain

パプリカ; 夏の落ち野菜となります。味は濃いです。

f:id:sato-shizen-nouen:20211206185700j:plain

味美菜; 癖が無く食べやすい品種です。

f:id:sato-shizen-nouen:20211206185742j:plain

九条葱; 香りが強いのが特徴です。すき焼き・鍋等の煮物に合います。

f:id:sato-shizen-nouen:20211206185852j:plain

銀杏; お正月用にどうぞ。封筒に入れてチンすると皮は割れます。

 

(その他野菜)

キャベツ若しくは白菜・インゲン豆・サラダセット・里芋・かぼす・大根

聖護院大根(毎週の方のみ)・餅・筍芋(毎週の方のみ)漬け物などが入ります。