今週の野菜

2020.12.21(月)晴れ、最高温度14度、最低温度4度

f:id:sato-shizen-nouen:20201221190334j:plain

f:id:sato-shizen-nouen:20201221190217j:plainf:id:sato-shizen-nouen:20201221190112j:plain

 

じゃがいもの薄切りスライス

じゃがいもをスライサーで薄くカットし、フライパンに重ねて載せ、両面を

焦げ目が付くまで焼きます。

焼き上がったらチーズを載せ、熱を通したら(オーブンでも良い)完成です。

ジャガイモが重なりもっちりとした食感になります。

スライスしたじゃがいもは油で素揚げし、塩を振りかけたらポテトチップに

もなります。子供さんは大好きですよね。

 

年内最後の発送となります。一年間むかし野菜を慈しんで頂きスタッフ一同

感謝しております。

野菜は雨が降らず、キャベツ・ブロッコリー・カリフラワー・ビーツなどを

用意していたのですが、成長が今一でした。年も押し詰まって急な寒も到来し

益々低成長となってしまいました。

厳しい寒さとコロナの脅威に晒されながらの年越しとなりますが、お気を

付けてお過ごし下さい。

皆様にはどうか良い年が来ることを願っております。

 

(今週の野菜)

f:id:sato-shizen-nouen:20201221191101j:plain

ほうれん草; 寒に当たり、甘く育っております。

f:id:sato-shizen-nouen:20201221191200j:plain

サラダセット; 9種類のサラダ野菜が入っております。

f:id:sato-shizen-nouen:20201221191245j:plain

セロリ; セロリは葉先まで使って下さい。刻んで炒めれば調味料になります。

f:id:sato-shizen-nouen:20201221191453j:plain

ワケギOR小葱; チジミにすれば美味しく頂けます。

f:id:sato-shizen-nouen:20201221192011j:plain

中蕪; 炒め物・焼き野菜・サラダ・酢の物などのどうぞ。

f:id:sato-shizen-nouen:20201221192217j:plain

人参; 黄(島人参)と金時(赤)が入ります。

f:id:sato-shizen-nouen:20201221192414j:plain

里芋; 里芋は摺り下ろし団子にして揚げても美味しい。

 

(その他野菜)

大根・味美菜・九条葱・漬物・さつまいも・じゃがいも・カボス・柚子・

パプリカ・生姜などが入ります。