今週の野菜

2020.5.11(月曜日)晴れ、最高温度25度、最低温度12度

f:id:sato-shizen-nouen:20200511194035j:plain

               空豆も出始めた

 

 農園ニュースにてお知らせ致しますが、時間差で出荷を行う予定の豆類が

一斉に収穫時期を迎えてしまいました。

そのため、定期購入のお客様へは、例えばスナップエンドウは500g

400円にてお届けしております。(通常であれば900円となる)

こういう時もあるのが、当農園のスタイルです。

その代わり、飽きるほど食べなければなりませんが・・・自然の恵みですね。

 

(今週の野菜)

f:id:sato-shizen-nouen:20200511194737j:plain

紫大根; すでに莟立ちに近い。春はこのように一気に花芽が立ち始めます。

f:id:sato-shizen-nouen:20200511194852j:plain

つくし春大根; ずんぐりむっくり、メタボな大根です。唯、味は良い。

f:id:sato-shizen-nouen:20200511194957j:plain

ブロッコリー; 花芽が膨らみ始め、随分と破棄するものも多いのです。

        この時季の特徴です、早めに召し上がって下さい。

f:id:sato-shizen-nouen:20200511195208j:plain

実えんどう豆; 豆ご飯にしますか?砂糖煮にしても美味しいですよ。

f:id:sato-shizen-nouen:20200511195339j:plain

スナップエンドウ; 一気に最盛期に突入です。さっと湯通ししてあの手この手

          で召し上がって下さい。

f:id:sato-shizen-nouen:20200511195510j:plain

空豆; 殻のままコンロで焼いて、食べるのも美味しいです。

f:id:sato-shizen-nouen:20200511195607j:plain

レタス系; この時期のものは、柔らかくて葉肉も厚いです。

f:id:sato-shizen-nouen:20200511195700j:plain

人参; 一気に太りました。

f:id:sato-shizen-nouen:20200511195735j:plain

紫キャベツ; 普通のキャベツと違い、肉厚でジューシー。酢漬けで

       食べると美味しい。

 

(その他野菜)

キャベツ・白菜(巻かない)・葉野菜・玉葱・サラダセット・蕪セット・麦茶

漬物などが入ります。