2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の野菜

30.1.29(月曜日)曇り、最高温度5度、最低温度1度 真冬の除草作業 外気温は3度、季節風が吹いている中でのトンネル内の除草作業。 身体の芯まで凍てつく、すぐに手先は感覚がなくなる。太陽が出ているから何とか 耐えられる。冬でも日中はトンネル内は1…

今週の野菜

30.1.22(月)雨後、みぞれ後、雪、最高温度6度、最低温度1度 冷たい~収穫日 昨日、出荷開始と思っていたら、気が付けば、はや月末に近づいている。 今年最強寒波が迫っている。野菜の成長がまた遅れるのではと、やや心配しております。 そんな中…

今週の野菜

30.1.15(月曜日)曇り、最高温度12度、最低温度1度、 育苗ハウス内の成長を待っている冬野菜 圃場では、寒に耐えながら、隙間もないほど、並んでいる冬野菜達が一杯。 育苗ハウス内では、極寒が去るのを待っている幼苗達が一杯。 それでも、皆様…

今週の野菜ー新年明けまして!

30.1.8(月曜日)雨のち曇り、最高温度15度、最低温度7度 明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。 3週間の長期のお休みを頂き、皆様にはご迷惑をおかけいたしました。 休みの間、野菜も順調に大きく育ってくれることを願…