2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の野菜

26.2.24(月曜日)晴れ、最高温度11度、最低温度1度 トンネルを剥ぐると、中は雑草だらけ ようやく農園にも厳しかった厳冬期が終わり、春を感じさせる暖かさがやってきた。 朝夕は寒い日が続くが、日中は体を動かすと汗ばむほどの陽気になってきた…

今週の野菜

26.2.17(月曜日)曇り後雨、最高温度9度、最低温度3度 2.14~15日にかけての大雪で、まるで雪国の畑みたいにベタ雪に覆われ、 ほとんど全てのトンネルが雪の重みで潰されてしまいました。 そのため、金曜日の出荷はできず、(流通も完全にス…

今週の野菜

26.2.10(月曜日)終日雨、最高温度6度、最低温度2度 長女に続いて次女も保育園の発表会で太鼓を打つ。去年は演技中にあくびをして いたが、今年は凛々しい姿に、つま先立った立ち姿に成長の跡が見える。 今日は朝から冷たい雨が終日降り続き、お昼…

今週の野菜

26.2.3(月曜日)曇り、最高温度14度、最低温度8度 紫キャベツ、畑のアクセントになっている 最近の数日は、いったいどうしたんだろう!という暖かすぎる気候。 今夜からは真冬に逆戻りとのことですが、立春の大寒波になりそうです。 慌ててトンネ…