2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の野菜

25.7.29(月曜日)晴れ、最高温度35度、最低温度25度 伏見とうがらし 夏休みに入り、帰省される方も増えておられるようだ。 夏休み中のお休みの申し出が多く寄せられている。当農園のお客様方も年々 若くなってきている。子育て世代の健康に関す…

今週の野菜

25.7.22(月曜日)晴れ、最高温度35度、最低温度26度 毎日暑い日が続き、雨も降らず、畑は乾燥しきっております。 それでも夏野菜達は耐えて、ひたすら耐えて、徐々にではありますが、成長しよう としております。野菜達の頑張りで、ようやく一番…

今週の野菜

25.7.15(月曜日)晴れ、最高温度35度、最低温度27度 たわわに実る餅粟 暑いですね! 7月の初旬頃からこの暑さは経験がないです。 昨日夕立が来るとの予報に喜んで前日堆肥を撒いて起していた畑を暑いのに バタバタと畝上げをして、人参の種を蒔…

今週の野菜

25.7.8(月曜日)快晴、最高温度35度、最低温度25度 初夏ごぼうの畝 今日は朝7時頃から、日差しが強く、背中を太陽が突き刺すような暑さ。 ようやくトマトが色付き始める。トマトの本番間近か。 夏野菜は木の成長が今一で、現在の処、多くを望め…

今週の野菜

25.7.1(月曜日)曇り、最高温度23度、最低温度21度 胡瓜の花 今農園では、夏野菜の走りの時季です。 今からというときですが、中々に大きく育ってくれません。毎日が雨か曇りと小雨の 日々、あきらかに日照不足です。 この胡瓜の畝も水に浸かり、…