2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の野菜

25.2.25(月曜日)晴れ、最高温度10度、最低温度2度 長く続いた寒も今日までか?少し暖かくなったような気がします。 キャベツなどは巻きかかったままで成長が止まり、どうしようかな!と迷っている。 これで彼女も思いが定まるはずだ。商品欠乏の…

今週の野菜

25.2.19(火曜日)曇り、時折小雨、最高温度7度、最低温度1度 野菜の出荷整理作業、畑から収穫してくると、選別し、枯れたり、傷んだ葉の除去後 冷たい水で洗浄し、袋詰めを行う。これらの作業に朝から午後6時頃まで要する。 孫は一人で遊んでは、…

今週の野菜

25.2.11(月曜日)晴れ、最高温度10度、最低温度0度 子供達が大好きなタイヤショベルに乗ってご満悦な孫達、 さっきまでは席の争奪戦を繰り広げていたが、どうやら折り合いがついたようだ。 二人は従兄妹同士です。 いつも畑で過ごしており、内の…

今週の野菜

25.2.4(月曜日)雨後曇り、最高温度13度、最低温度5度 春の陽気に誘われて久住高原タデ湿原を散策、枯野の向こうに樹海が広がる 山々の木々に春を待つ緑の莟が付いている。こんな寒いところでもそうなんだと 感心してみていると、雪駄を履いて子犬…