2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月末週の配送予定野菜

23.4.23(土曜日)晴れ ジャーマンカモミール(花を摘み取り、お茶にします)これ以外にもミント数種、タイム レモンバーム・オレガノ・レモングラスなどなどが4番の畑に育っています。 今週は期待していた春白菜がこのところの少雨で、生長が止まり…

今週の配達予定野菜

23.4.18(月曜日)曇り 今年も咲きましたジャーマンカモミール。横を通るとりんごの甘酸っぱい香りが・・ 今週は端境期に入り、何を出荷しようか、畑と角突き合わせて思案の毎日です。 雨が降らず野菜の生長が遅れている。いつも同じメニューでは申し…

今週の配達野菜

23.4.10(日曜日)晴れ 近くの国分寺跡のお堂に咲く桜です。 暖かい日が続きます。農園の周りは桜・菜の花・桃の花などが咲き乱れております。 しかしながら、寒の訪れが何の前触れもなく襲ってくる季節でもあり、夏野菜の植え付けは躊躇してしまいま…

4,4日配送予定の変更

23.4.4(月曜日)晴れ スナップえんどうです。(2番の畑)ここは鳥の被害が少なく何とかできそう。 今週の配送予定の野菜を変更します。 セロリ → サラダ蕪セット 小松菜 → わけぎ 畑の生育や在庫状況により急遽変更しました。申し訳ありません。

4.4の週、配達予定野菜

23.4.2(土曜日)晴れ 農園のプラムの花が満開になりかかっています。まだ実はなりませんが、 来週の配達予定野菜(4月4日~) 洋ほうれん草 葉の部位はサラダに、根の部位は半割りにしてソテーに、 茎はほろ甘く、全草はフルーツのような味香りがし…